信用取引コストを調査したよ

しっかり儲けるためにはコスト意識が重要。10年以上惰性でクリック証券ばかり使ってきたけれど、他の証券会社のことも知っておかないといかんよね。まずは信用取引コストの調査だ。金持ち優遇とかいろいろあるからね。

GMOクリック証券

買方金利2.75% → 1.9%(平均残高3000万円か判定日残高5億円か貸株5000万円)
手数料0円(新規建5000万円か残高5000万円で翌日だけ適用)
手数料無料は翌日にしか適用されないので使いづらい。けちくさい。

カブドットコム証券

買方金利2.98% → 2.68%(平均残高3000万円、判定日残高3億円)
手数料0円
これはゴールドプランで1ヶ月間適用される。更に1.99%まで下がるプランも有るが条件はかなり厳しい。

立花証券

買方金利1.6%(常時)
手数料0円(1年間)
手数料は圧倒的ですね。しかも適用条件なしとは素晴らしい

ライブスター証券

買方金利1.80%(期間約定5億円か判定日残高5億円)
手数料0円(約定300万円以上、または期間約定5億円か判定日残高5億円)
まあまあの条件。1ヶ月適用。

むさし証券

買方金利1.35%
手数料0.03%くらい
金利の安さが素晴らしい。デイトレでないならこれは良さそう。

東海東京証券

買方金利0.90%
手数料365円
これは、これは、これはすごい。金利がものすごく安いぞ!
もうこれで良いのではないだろうか。

楽天証券

買方金利2.8% → 2.28%(新規建一ヶ月5億円、判定日残高5億円で1ヶ月)
手数料0円(新規建一日5000万円か一ヶ月5億円で翌日から3ヶ月間
手数料の条件は緩いが金利は厳しい。しかも安くない。

楽天証券(いちにち信用)

買方金利1.9% → 0%(約定金額100万円以上)
手数料0円
デイトレ用途ならこれが最強だろうか

松井証券(一日信用取引)

買方金利2.0% → 0%(約定金額300万円以上)
手数料0円
これなら楽天のほうがいいか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *