東海東京証券の信用取引の注意事項

東海東京証券でしばらく信用取引をしてみました。すると驚きの事実が。 保証金管理がかなりの曲者だったのです。

信用取引の決済で損が出た場合、それは預り金から充当しなければいけないのです。保証金からは割り当ててくれないのです。さらにその振替は手動でやらなければいけないのです。いまどきはこんなの自動でやってくれるものだと思いますが、 さすがの東海東京証券は手動なんです。

しかもこれ、やらないでいると電話がかかってきます。早く振り替えてって。電話してる暇があるならそっちで振り替えてくれと思うところですが、東海東京証券にそんな理屈は通用しません。早朝からご苦労なことです。

郷に入りては郷に従えということでしょうか。知らんけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *