テスラモデル3を購入

今まで自動車というものになんら興味はなかったのだけど、世間の人は自動車を持っているしドライブを楽しんでいる現実がある。ここ数年は仕事上で自動車メーカーと関わることも多かったこともあるし、自動運転などの新機能も登場してきている。そういえば金も十分にある。

極度の面倒くさがりのわたしは昔、会社に入りたての頃、マウスクリックひとつで買えるのなら自動車買ってもいいかな、とか言っていたのを思い出した。そう、テスラならまさにそれである。

ガソリン車は給油が面倒というのもあるし、EVで良いじゃないか。テスラならスーパーチャージャーがあるから遠出できないこともない。ただプリウスの航続距離が圧倒的すぎるので現実的にはプリウスなのだが、ここは使いにくさやトラブル含めてテスラが面白いだろうなんてことを考えてモデル3をポチっとしてみた。もちろん試乗などしていない。実車も見てないので色のイメージもわからぬままにである。向こう見ずだがセレブぽくていいじゃないか。

2021年11月中旬に発注して、納車は3月初旬ででした。フルセルフドライビングケイパビリティ87万円をつけて諸経費込みで680万円でした。今だと750万くらいに値上がりしてますね。その点は良かった。

納車までお店に出向くことはなく、やりとりはほぼメール。従業員は大学生のインターンということで、なかなか斬新な会社。自動車保険の加入手続きを自分でやらないといけないのがやや面倒かも。

初めて買った車がテスラという人はあまり多くないだろうから、その点ではいい体験ができました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *