OWNDAYSで眼鏡を作った

一時期うんざりするくらいCMが流れていたオンデイズで眼鏡を作ってみた。夏なのでサングラスにもなるやつで、遠近両用のもの。

この店の特徴は、視力測定なんかは自動音声の機械で行うようになっている。それはいいんだけど、どうも乱視の測定結果が既存のメガネと結構ずれていたようで、それを放置したまま作成されてしまった。結果として違和感ありで再作成。なにやってんの感。

サングラスになるっていうのは磁石での着脱式。ただ外してしまうと無くす可能性が高いのでやっぱりこれはサングラス専用にしておいたほうがいいのかもしれない。なんだけどそれだと着脱じゃない方がいいな。ちょっと重いし。

一番問題だと思ったのは遠近両用のところ。以前使っていた和光製眼鏡だと近い方を見るゾーンは下部分一帯だったのだけど、今回のは下部分中央のみ。しかも下部分といっても下端までではなく本当の一番下の部分は近モードになっていない。これが違和感あり。どうしてこんなことにしているんだろうか。

他にお店の特徴としては、従業員がほぼすべて女性ということで、若い人が多い。これは加点ポイント。でも可愛いぽい子はマスクしててよくわかんないのよな。

という感じで。二回目は行かない気がする。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *