恒大ショック後

前回の更新で中国恒大について冷静に見ると書いていたけれど、なんだかんだとデフォルトをめぐる騒ぎが起これば株価は下がるだろうと考えて先物の買いポジについては解消。自説を即日翻すチキン行為だけれど結果としては良かったみたい。自民党総裁選については岸田が勝ったことで改革派からもMMT派からも失望されて日本株は売られる展開。踏んだり蹴ったりだけど、自身の運用資産は日経平均ほどは毀損させずに済みました。

しかしその後の回復局面では先物やオプションやデイトレをガチャガチャと下手を打ったせいで日経に追いつかれてしまいました。

現在のポジションは以下。

コード 銘柄 保有額
2971 エスコンジャパンリート投資法人 投資証券 99,193,000
2989 東海道リート投資法人 投資証券 74,936,900
1545 NEXTFUNDS NASDAQ-100(R)連動型上場投信 31,464,000
7097 さくらさくプラス 8,619,600
9449 GMOインターネット 6,234,900
4816 東映アニメ 6,192,000
9619 イチネンホールディングス 5,993,800
1358 上場インデックスファンド日経レバレッジ指数 5,964,000
3172 ティーライフ 5,449,200
5280 ヨシコン 5,202,000
8630 SOMPOHD 4,956,000
7148 FPG 4,843,800
7187 ジェイリース 4,551,800
9048 名鉄 3,954,000
7777 スリー・ディー・マトリックス 3,476,000
1909 日本ドライケミカル 3,261,000
1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信 2,999,000
3496 アズーム 2,745,000
8031 三井物産 2,592,000
3021 PCNET 2,318,000
8369 京都銀行 2,120,000
9248 人・夢・技術G 2,040,000
6557 global bridge HOLDINGS 1,406,400
8086 ニプロ 1,152,000
8252 丸井グループ 1,109,500

任天堂とレーザーテックは価格変動が大きそうなのでカットしています。ETFは維持。下に大きく振られたので狼狽売り。狼狽売りは投資成績を悪化させることはわかっているはずなのだけど。

3Dマトリックスを追加したけど早速含み損。これはまだまだ新株予約権が転換されてくるから上値が重い展開が続く気はするけれど、安定した黒字化へ向けてpurestatの進捗が順調なので注目してみています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *