エスコンジャパンのPOで失敗

エスコンジャパンREITが公募増資を行ったのだけど、立ち回りを見事に失敗。

永遠に上げ続けるかのような値動きだったけれど、新株放出で一気に暴落。元々利回り5%どころが実力だったのかもしれないが、中部電力のプレゼンスが増してきたから4.5%くらいは説得力あるかと思ったのだが。

とはいえ配当落ちと公募で大きな需給要因があるのだから、価格も荒れると予想することは可能だったはずで、配当落ちの前に半分くらい売っておくのが定跡だろう。資金の移動先はあったわけだし。東海道REITとか。

あまりに保有口数が増えてしまったのもあるが、やはり気の緩みとしか言いようがない。こんなことで1000万円も減らすなんてつらいわ。

さてここからだけれど、流石に利回り5%から売るわけにはいかない。多少の下げはあろうともストロングホールド継続とします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *