モデル3にガラスコーティング

Tesla Model3を購入してしばらく経ってわかったのはとにかくすぐ汚れるってこと。花粉なのか黄砂なのか知らないけれど一週間も経つとザラザラである。そこで洗車用具を買って洗ってみたのだけど綺麗になるのはその時だけで、また数日でザラザラである。なんだこれ。

世間にはボディコーティングというものがあることは知っていたが未施工にしてしまっていてそれがいかんのは何となく分かるのだけど、カー用品店にはまたコーティング剤というものが売っていたりしてこれは何だということで混乱。試しにガラス系コーティング剤だというゼロウォーターとやらを購入して噴霧してみたのだが、効果は微妙。艶は出るのだがカバーされてる感は全く無くてただ水弾きが若干変わるかという程度。何だこりゃである。しかも洗車するたびに細かい傷がついていくような気がする。ネットの評判をみるとなにやらテスラの塗料は柔らかいとか書かれている。これはまずいぞ。

ということでプロに頼むことにした。近所の業者にカイザーのガラスコーティングを施工してもらった。まず水弾きが全然違う。素晴らしい。汚れ具合や傷の付きやすさがどんなものかはこれからの楽しみである。

あとついでにちょっとバンパーに傷ついたところも直してもらった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *