メドレックス

メドレックス

いままで何度も痛い目を見てきたバイオ株。
でもいい目を見たこともあるんだ。
そう、当てると嬉しいのがバイオ株である。

メドレックスについて調査。ここはテープ剤の上市が全然できなくて青色吐息なのだがここにきてリドカインテープMRX-5LBTの米国上市が現実味を帯びてきている。

まずは上市に向けての進捗とスケジュール感の確認だが、FDAへの承認申請のために必要な追加試験を実施して良好な結果を得たと発表したのが1/17である。2023前半に承認申請して後半に承認獲得を見込む。追加試験をクリアしたのだから上市の可能性はかなり高い。でも売り上げが立つのは2024年だな。

続いて財務面。現預金は10億ちょっとくらい。これは1年の営業損失で吹き飛ぶのでどんどん増資しないと間に合わない。相変わらずどろどろに溶けていく株である。開発が順調に行ってもこれである。下落スピードと期待上げの綱引きになるけど、下がる日の方が多いだろうな。

直近では2/10に決算発表があるが、それに期待した個人投資家が買うので株価は堅調に推移する可能性がある。が、翌日は下がるだろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *