SVBショックで損した

SVBショックで損した

シリコンバレー銀行が破たんしたとのニュースに端を発した株価崩落で当然のように損した。だいたい1000万くらい。

シリコンバレー銀行なんて聞いたことないし、金利上昇がもたらした債券安で銀行が突然破たんするなんて予想していなかったからかなり狼狽した。

特に前週に低PBR買いなどといって銀行株などを訝しながらも買っていたせいで損が膨らんだ。そのせいで200万くらい余計に損した。

3月10日は金曜日、引けてから妙に銀行株が安いと思ったのだけど、このときはなんだかよくわからないから様子見としていた。月曜日も様子見。投げ売ったのは火曜日14日の寄り付き。底ではないのでマシだけど、クレディスイスに至っては金曜日に買ってるからな。

SVB銀行破たんのふわっとした情報は金曜時点で把握していたので、もっと良い対応ができなかったのか悔やまれる。金曜に売る、月曜に売る、この2回の機会を逃しているわけだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *